投稿に追加するメディアサイズが固定されている


ホーム フォーラム WordPress 投稿に追加するメディアサイズが固定されている

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の投稿者がいます。2 年、 4 ヶ月前Ellora のプロフィール写真 Ellora さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #281

    こんばんは。またお手上げです。。
    どなたか、わかる方教えて下さい!!!長文お許し下さい。

    投稿画面にメディアを追加しようとしても、サムネイルsizeで固定されてしまい、長方形?の写真だと両側が切れて表示されてしまいます(正方形にばかり表示されます)

    設定→メディアでは、サムネイル300×300、中500×500、大680×0でデフォルトのままです。

    昨日、初めてPageSpeed Insightsというのを見て、38とあまりに悪い数字で、プラグインでEWWW Image OptimizerとOptimize Database after Deleting RevisionsとAutoptimizeというのを試しました。でも、全然うまく使いこなせませんでした。

    しょうがないので、過去の記事内にある画像のサイズを手動で小さくし、56まで数字が回復しました。

    そして今日、記事を書こうと思ったらメディアがサムネイルsizeにしか追加できなくなっていました。ロリポップに有料のバックアップを取っているので復元しようと思ったのですが、どこをバックアップしたらいいのかすら、わかりません。。

    データベースで52MBあるのですが、50MBのプランを契約しているので全てバックアップできなくて。。ネットで調べているのですが..全くわかりません。

    こんなに初心者がWordPressに手を出したのが間違いなのか。。でも、諦めたくないです(泣)

    よろしくお願いします(>_<)

    #282

    すみません!
    今、投稿画面でF12を押してキャッシュのクリア?をしたら、長方形の写真が投稿画面に追加できました!とりあえず…解決なのでしょうか??

    先ほどもエローラさんの過去記事を何度も読み返して勉強していた所です。。

    また、何か問題が発生したら相談させて下さい。甘えてばかりで申し訳ありません!

    #283
    Ellora のプロフィール写真
    Ellora
    キーマスター

    たぶんキャッシュ関連だと思います。とりあえず復旧したみたいでよかったです^^

    トピックの内容と関係ないんですが、ブログタイトルが白文字になっていてヘッダ部分が表示されていませんね。調整中でしょうか。

    #284

    エローラさん、ありがとうございます!なぜかPCのヘッダーの画像を消してしまっていたようです。色をデフォルトに戻しました。

    スマホ表示ばかりに気を取られていました(・_・;

    教えて頂き本当にありがとうございます。以後気を付けます!

    #285
    Ellora のプロフィール写真
    Ellora
    キーマスター

    僕もいろいろテストしているときに「元に戻すのを忘れてた!」とかよくありますw

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

PAGE TOP ↑