記事下のツイート数の表示について


ホーム フォーラム WP無料テーマGushシリーズ専用 記事下のツイート数の表示について

このトピックには5件の返信が含まれ、3人の投稿者がいます。2 年、 1 ヶ月前紺@ぐうたら のプロフィール写真 紺@ぐうたら さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #320
    紺@ぐうたら のプロフィール写真
    紺@ぐうたら
    参加者

    こんばんは。
    お時間のあるときに教えてくださいませ。

    Gush2に限ったことではないかも?と思うのですが、Gush2を
    使っているのでこちらに書かせていただきました。

    記事下のTwitterボタンに、シェアされた数が表示されますよね。
    そのカウント方法の仕組みを、調べたのですがわからなかったので、
    教えていただきたいのです。。

    表示されている数が、実際にシェアされている数よりも多い気がします。
    これは、シェアされたツイートをリツイートした場合も、カウント
    されるということなのでしょうか?

    もしそうなら、シェアしていただいた時に自分でリツイートすると、
    数を水増しする行為なのかなぁと思ったりして(*_*;

    皆さんはどうされていますか?

    よろしくお願いします!

    #321
    あめたま のプロフィール写真
    あめたま
    参加者

    STINGERで試しました。

    <シェア数に反映するもの>
    ・URLを含むツイート
    ・URLを含むツイートのリツイート

    URLは短縮URLでもちゃんと反映するようです。
    はてなの短縮URLは反映していました。
    FeedlyやnuzzelからのURLは未確認です。

    私はあまり気にせず、コメントありでシェアしていただいたものはリツイートしています。
    L2Lの方はあんまりコメントだけ返してたりもしますけどね。

    #322
    紺@ぐうたら のプロフィール写真
    紺@ぐうたら
    参加者

    あめたまさん!ありがとうございます(*´▽`*)!

    なるほど!やっぱりリツイートも入るんですね。
    私もコメント有りのものは、嬉しくてリツイートさせて
    もらっています~。
    そんなに気にしなくて良いのかな・・・。

    勉強になります!
    いつもありがとうございます(’-’*)

    nuzzelってURL独特ですよね。シェアしてもらっても
    気がつかなくて、お礼を言い逃してしまいますw

    #324
    紺@ぐうたら のプロフィール写真
    紺@ぐうたら
    参加者

    ってことは∑(゚Д゚)!!

    どなたかが「記事を書きました~」と書いてURLが入っている
    ツイートをRTするとか、また別のどなたかがコメントを付けて
    シェアしているのをRTしただけでもカウントされるってことですね!?

    私、その記事に飛んで記事下のボタンからツイートしないと
    カウントされないと思ってました・・・。
    基本は読んだらシェアするので同じことなのですが、
    コメントが面白いとそのままRTしたくなったり、そこに
    ツイートしたくなったりするので・・・。

    なるほど。超勉強になりました!!(独り言

    #325
    さらさらり のプロフィール写真
    さらさらり
    参加者

    こんにちわ。
    ツイート数って何がカウントされているのか?
    ちょうど私も気になってたとこでした。
    やっぱり、自分のツイートやリツイートもカウントされるのですね。

    水増しできちゃうね(^。^)
    紺さんのやってることは、みんなやってることだから、
    水増しにはならないと、私は思います。

    #327
    紺@ぐうたら のプロフィール写真
    紺@ぐうたら
    参加者

    あ!さらさらりさん、ありがとうございます!
    気になりますよね!
    なんだか、やたらとたくさんシェアされているように見える気がして、ずっと、なんでだろ~って思ってましたww

    お礼も込めて、RTしちゃいますよね~(*´ω`*)

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

PAGE TOP ↑