headerの表示について


ホーム フォーラム WP無料テーマGushシリーズ専用 headerの表示について

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の投稿者がいます。1 年、 11 ヶ月前紺@ぐうたら のプロフィール写真 紺@ぐうたら さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #243
    紺@ぐうたら のプロフィール写真
    紺@ぐうたら
    参加者

    こんばんわ!
    先生方、お時間のあるときに教えてください。

    Gush2をカスタマイズして使わせていただいています。
    ブログタイトルの下に、メニューを配置したかったので、header.phpで
    順番を入れ替えました。

    配置は良い感じになったのですが、メニューに置いている
    固定ページをクリックする際、マウスオーバーした時に
    グレーの部分が下にはみ出しているのが気になっています。

    できれば、ピンクの部分と同じサイズになればな~と
    思っています。
    もし、調節できる方法がありましたら、教えてください。
    よろしくお願いします!

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #249
    あめたま のプロフィール写真
    あめたま
    参加者

    原因はa要素のpadding:8px 1em;です。padding分がはみ出しています。6pxぐらいにすると収まるかと。
    ただ縦位置で中央寄せのためにpaddingを設定してると思うので、line-heightを使うほうがスマートかもしれません。
    あとulでheigth:35px;を指定し、liは特に指定していないので、liにもheight:35px;を。

    nav#menu ul {
    heigth: 35px;
    }
    nav#menu ul li {
    heigth: 35px;
    }
    nav#menu ul li a {
    padding: 0 1em;
    linge-height: 35px;
    }

    多分、これでいけると思います。

    #251
    紺@ぐうたら のプロフィール写真
    紺@ぐうたら
    参加者

    あめたま先生!
    早速のご回答ありがとうございます!

    ぴったりになりましたーーー!!
    すごい!嬉しいです(*´▽`*)!!

    >padding:8px 1em;
    こちらは、1363行目にある「768px ナビ(タブレット用)」の
    設定のようなので、とりあえず変更しないでおきました・・・

    超スッキリでよく眠れそうです!
    ありがとうございました!

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

トピック「headerの表示について」への新規返信追加は締め切られています。

PAGE TOP ↑